たなべ保存歯科ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!胡麻ドレッシングのお正さん!

0 Comments

「ゴマドレ(お正さんの手づくり胡麻ドレッシング)ある?」と
歯医者へ来てくれる患者さんが多い今日この頃。ここは、何屋さん??



gomadore_pack.jpg
購入はコチラからも可能です!


さて、
先日、このドレッシングの考案者、新川正恵さんとお会いし、
ドレッシング誕生の秘話など いろいろと伺うことができました!!


02.jpg



子供の頃に食べた“あの味”を皆さんに提供したい!
その一身で 試行錯誤を重ねたそうです。

お正さんのお婆ちゃんは胡麻を栽培していて、
小さい頃からその胡麻を使った料理を毎日のように食べていたそうです。
その子供の頃の記憶を辿りながら出来上がったのが
「安心で美味しい、クリーミーでどんな野菜にも合う」
キーワードのドレッシング。

「この味を再現するまで、どれくらいかかったことか・・・
クリーミーさを出すために何回作り直したことか・・・」それはそれは 苦労されたようです。

「胡麻を食べると頭のいい子が育つんです!」
「息子のお弁当に 毎日 胡麻料理を入れましたよ♪」
とお正さん。


01.jpg


実際にお子様は、日本で 最も難しいとされる国立大学ご出身。
理系卒なのに今は、弁護士さんらしい。ひえ~~~!すごい!
胡麻パワーだけが素晴らしい息子さんを作り上げたわけではないとは思いますが、
一役かったのかもしれません。

最後に
「息子の自慢は、頭がいい・・・とかではなく、空のお弁当を私に渡す時に
<おいしかったよ♪>と毎回 欠かさず言ってくれたことです。」と
おっしゃっていました。きっと愛情いっぱいで 美味しかったのでしょう。

皆さん、今日の献立は決まりましたね♪ ~ゴマのフルコース料理♪~
ドレッシングでしたら できたてがここにありますよ!


02s.jpg


購入はコチラからも可能です!







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。