たなべ保存歯科ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽みたいな存在でした。

1 Comments

家庭と仕事の両立は大変だったと思います。
病気で学校からの呼び出し、習い事、PTA、家事、子供たちの話し相手・・・誰もが通る道ですが、
プラスアルファー仕事を完璧にこなすのはそう簡単なことではありません。

先日、3人の娘さんを育てるお母さん衛生士送別会をしました。

DSCF1283.jpg

うちの病院のひとつの魅力は、チームワークの良さなんです。
プロ意識を持って仕事に専念。これができるメンバーは、自然と周りを見る力が身につき、動きが良くなるものなんです。今回、辞めてしまう衛生士は、チームを常に明るくし、期待以上の仕事をしてくれる方でした。

そんな彼女に病院からプレゼント。
「風香堂」青木美香さん(書道家)にお願いした「書:名前のポエム」
DSCF1285.jpg DSCF1286.jpg


今回は、それぞれ「南」という漢字が入っている三姉妹の名前でポエムをつくっていただきました。
写真DSCF1288.jpg
風香堂ホームページ

「明るい日差しが注ぐ南向きの窓を三姉妹でイメージ。人を癒し、豊かな甘い杏子のような実り、そして星のきらめき。それぞれの良さを発揮できますように。そして幸せのタネを呼び込める窓でありますように。」という思いが詰まったポエムです。

DSCF1289.jpg

新居で新しいスタートを切ってください。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


DSCF1290.jpg




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。