たなべ保存歯科ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産經新聞にWB21を活用した口腔内予防の記事が掲載されました。

0 Comments

産經新聞 2015年6月30日 に、WB21を活用した口腔内予防の記事が掲載されました。

当院と共同研究を行っている、福岡歯科大学の廣藤卓雄教授が、「乳酸菌で口腔内の環境整える」と題したテーマで産經新聞の取材を受けました。 当院院長と廣藤教授の座談会の様子はコチラ


0000.png


以下 記事一部抜粋  詳しくはコチラでご覧頂けます。
----------------------------------
乳酸菌で口腔内の環境整える

高齢化を背景に、移動が困難になり、虫歯や歯周病になっても治療が難しい人が増えている。噛(か)めないことによる栄養不足はもちろん、口腔(こうくう)内のトラブルが、肺炎やその他の感染症に発展する懸念もあるという。 廣藤卓雄教授

そうしたなか、生きた乳酸菌の働きで口腔内の細菌バランスを改善する、プロバイオティクスの手法が注目されている。ヨーグルトなどを取ることで、腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を抑えられることはよく知られている。同様に口腔内も、乳酸菌の働きで良好な環境に整えようとするものだ。
----------------------------------


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。